読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

平泉 セイヨー オウ!と日記を更新  シーズン野田

駄目な俺

世界遺産に登録された平泉に、仕事で行ってきました。

先月も行って、今月も行って、来月も行きます。

さて、平泉ときいて、すぐに「平泉誠」を思い出すあなた。



僕と気が合いそうですね。



平泉って一瞬、下から読んでも上から読んでもヒライズミになりそうだけど、

下から読んだら

「ミズイラヒ」

になるから全然違うね。





「ミズイラヒ」って言ったら

ナオト・インティミズイラヒ

を真っ先に思い出す人。

そんな人に言いたいのは、



ナオト・インティライミだから!!!



全然違うから!!

という親父の小言です。






今回の仕事は、平泉の某箇所での音楽イベントの撮影+VJ。

観光。

毛越寺で奉納演奏なんて貴重な場面に立ち会いました。




こんな場所でも演奏します。




仕事が終わると、飲みに行くのが恒例のこの現場。



ご存知、奥にはチャーハン大好きチョコボール池田氏もおります。

けれども今回の旅で彼の劇的な変化に目と耳を疑いました。

なんと彼の口から「俺、チャーハンいいや」とまさかのノーサンキューが飛び出したのです。

いずれは着ボイスにしたいと思っています。

この話は長くなるのでまた、これ専用の特設のHPを立ち上げます。



今回、とても文化的で刺激的なお仕事に参加できてとてもありがたいです。

様々な音楽家の方とお話もでき、色んな出会いがありました。

なにより弁慶になれたことが、ご褒美です。




僕ももっと文化的なことをしなければ、という焦燥感でいっぱいになりました。


どうやったら、僕の股間も世界遺産に登録されるのか考えなければなりません。


考えなければ…なり…ません。。。。