さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

奇妙な光景 シーズンノダ

タララララン タララララン タラララランラン タララララン…ターン ターン

とおなじみの曲で始まりました、今回のブログ。

え?何の曲かって?しらないの?

タモリが案内役の番組だよ。

タイトルは忘れたけど、




しかし世にも奇妙なことってたくさんありますよね。




僕はたまに、マクドナルド(略してマックで、関西だったらマクド)で、

マックを使って

似たり寄ったりの

ネタをネッタリ

たまに、寝たり

するわけですが、

そりゃあ朝までかかったりするんですね。



でね、この深夜のマクドナルドでたまに



異様な光景



に出くわすことがあるのです。



マジシャンがマジックを見せ合ったり、

おっさんがおばさんの長唄を注意したり、

おっさんが占いしていたり、

ホームレスが暖をとり合っていたり…




とまぁ何かしらあるのですが、

ついこの間出くわした光景はあまりにショックで、

これは神の啓示、村上春樹が小説を書くきっかけになるような啓示っぷりで、

未知との遭遇すぎて、

近々本当に宇宙人の存在が公に発表されるので、我々のメンタルや価値観に対してある種の
「慣れ」や「免疫」を付けさせているのではないか?

と勘ぐってしまうほどでした。





何と、

※before
ババアがチキンクリスプをはさみで粉塵していたのです!!!


まず、パン(バンズ)の裏の焦げをはさみで丁寧に取り除く作業に始まり、

その後、中のチキンをはさみで4等分…。

そしてさらにチキンを粉々にしていく。




チキン吹雪でも作ってんのかってくらいの、熱の入れ用で、三時間はかかっていました。




途中なぜか、ブツを置きっぱなしにして一時間ほど消えました。





さて、

冗談はさておき…








って冗談じゃないわ!!!

※after


ということで、本題。

明日は、にがウーロンの漫画家担当ライフスタイル角田著作のカス漫画発刊イベント


「みんな、なんとかやってますか?」

を開催します!!

劇中に登場するキャラクターに会える素敵なイベントです。

楽しいか分かりませんが、色々やります。

同居人の竹前飯もお披露目するので皆食いに来てくれよな!

http://www.facebook.com/events/461286037245464/