さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

さ〜て、来週のサザエさんは     シーズン野田

さ〜て、来週のサザエさん



に対して



早く教えろ!早く来週の内容を教えるのだ!フネは?ナミヘーは?いささか先生はちゃんと入稿できるのか?カツオの声がまさか、また変わったりしないよな…?どうなんだ、え?どうなんだ?




と渇望していた幼少期を過ごしたシーズン野田です。





ちなみに健康優良肥満児で、乳輪が大きく乳首が陥没していたので、スーファミのボタンが押し過ぎで凹んでたりすると、親近感が沸いたものです。





母親によく、



「お前は、Bボタン、もしくはYボタンか!」



と怒られたこともついでに思い出しました。


僕はすぐ、凹むのでね。





ファミコンだと、マリオのダッシュはBダッシュ。

これはあまりに有名ですが、

スーファミだと、Yダッシュなんですね。

僕は、このBダッシュほど市民権を得ていないYダッシュの感じが好きですね。

僕らの世代はBダッシュより、Yダッシュの方が多いんだと思うんですが、










もうこの話やめていい?








乳首の話から何となくファミコンの話に大股一歩しちゃったけど、やめていい?


いいよね?



じゃあやめます。





ちなみにこれが世にも珍しい、金のホッピー。



金のヒッピーが飲ませて頂きました。



ってだれが、金たまの裏みたいな顔じゃ!

(え?言ってない?わお!ギャグギャグ!)