さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

対談!!   坊主アイドル×シーズン野田

甘い考えなのはわかっています。本当にごめんなさい。


野田   いや、びっくりしましたよ。まさか坊主になるなんてさ。別に恋愛くらいいいじゃない?
坊主   今回私のしてしまった事は、とても軽率で自覚のない行動だったとおもいます。
野田   そうかな。別に恋をするって素晴らしい事じゃないの?
坊主   頭の中が真っ白で、どうしたらいいのか、自分に何が出来るのかわからなかったのですが、週刊誌を見て、いても立ってもいられず メンバーにも事務所の方にも誰にも相談せずに坊主にすることを自分できめました。
野田   本当?誰にも言ってないの?だって一応アイドルなわけだし、逆に坊主にすることの方が軽卒なんじゃないの?
坊主   こんなことで今回の事が許してもらえるとはとても思ってはいませんが
野田   じゃあなんで坊主にしたのよ(笑)
坊主   まず始めに思った事は、やめたくないと言うことでした……。
野田   けど、一生アイドルやってくわけじゃないでしょ?
坊主   大好きなメンバーがいる、温かいファンがいる場所を離れる事は今の私には考えられませんでした。
野田   まぁ人間ってのは今を生きてるってことなのかな。
坊主   甘い考えなのはわかっています。本当にごめんなさい。
野田   っていうか誰に謝ってるの?迷惑かけたって、誰に迷惑かけたの?正直うちの母親は、馬鹿じゃん、って言ってたよ。
坊主   まず始めに思った事は、やめたくないと言うことでした。
野田   やめたくないのはわかったけど。
坊主   週刊誌を見て、いても立ってもいられず、 
野田   メンバーにも事務所にも相談しないで、坊主にすることを自分できめたんだろ?わかったよそれは!!
坊主   ……。

野田   というかさ、迷惑かけた相手ってむしろメンバーとか事務所じゃない?だったら、そこに坊主にするかしないか相談することってそもそもおかしいじゃない。それって例えば、万引きしちゃって、捕まって、お店の人に怒られているときに「坊主にしたほうがいいですかね?」って判断煽るようなもんじゃない。
坊主    まず始めに思った事は、やめたくないと言うことでした……。
野田   いや、だからわかったけど、だったらメディアつかって不特定多数にあやまることはしないで、迷惑をかけた人だけに謝ればいいじゃん。他にも坊主のアイドルっていなかった?その人とか立場ないと思うよ。それに、今後女優が坊主にしても、大した事じゃないみたいになるし。
坊主     甘い考えなのはわかっています。
野田   うん、甘いとかじゃなくてさ。正直に言うとね「メンバーにも事務所にも相談しないで」とかわざわざ言うところがやっぱ一番どうかと思ったな、俺は。むしろそう言えって誰かに指示されている様な違和感を感じたんだけど、本当に自分で決めた事なの?
坊主     ……あまり、坊主の裏側をめくらないで下さい。
野田   おっと、とんだジョーカーだぜ。

ー以上


峯岸みなみではありありません。