さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

いいえ、ルパンは、あなたの自転車を盗んでいきました。   シーズン野田

え〜!!そうなの!

ルパンだったの!!

ならいいわ…








ってなるか!!






いきなりの乗り突っ込みいかがでしたでしょうか?




久々にブログを更新するので、若干照れくさいこの自意識を大胆なノリ突っ込みで消し去ろうという試みでした。



あと、自転車が盗まれたので、腹が立っている自分の気持ちをどうにか客体化し、落着きたかったというのもあります。




おっと、久々の文章なのでちょっと固かったですかね。



自転車が盗まれるたびに思うことランキングの1位である、

「鍵をかけておけばよかった」

に該当しましたが、



もうひとつ




64位の

「どうせ盗まれるのなら加水分解しておけばよかった」

にも該当しました。



猛々しく、我が自転車を乗り回す尾崎豊を想像すると、

「え?チャリの事もバイクって言っちゃう人なの?」

と思わず、嘲笑したい気分にかられます。



因みにその昔、僕は原チャをバイクと言ったら笑われたのを覚えています。





さて、9/20、9/21にArt Center Ongoing さんにてライブをやらせて頂きます。

いつも、本題までが長いのです。

ここまで読み勧められない大半の人には、来て欲しくないので、ある種踏み絵的なブログでもありますね。

昨年末に月島で行った単独ライブ『ボンボ野暮ヤージュ』コンセプトにしたライブで、今年5月には静岡公演にて大盛況となりました。

『ボンボ野暮ヤージュ』と銘打ってはおりますが、去年月島でやった物とは内容は全く違います。

今までやったコントがほとんどではありますが、新作も入っています。

座席数に限りがあるので、

是非行ってみたいという

埋蔵金を探す糸井重里級の愚か者は、早めにご連絡下さいね!

糸井さんこないかな。。。



チケットの値段は前売り1500円、当日1800円になります。
席数は限定20席×2回とかなり限りがございますので、お早めに!

9.20 19:00開場 19:30開演
9.21 19:00開場 19:30開演

予約はnigaoolongページにメッセージ、もしくは
こちらまで。
nigaoolong@gmail.com






ちなみに、これは「たけくらべ」というネタです。
ボツになりました。


あそこの「タケ」を比べる不毛さを描きたかったのですが、ただのアートに、現代アートになりそうだったのでやめました。

最後に樋口一葉が天国から微笑んでみてるというシーンで終わります。


※写真は同居人です。