さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

兄さん、勘弁してください。  シーズン野田

予告通り、

角田、卒制展でぶちぎれる!!をお届けします。


角田に関心のない方は、読んだら後悔することを先に言っておく、斬新ブログです。




いやいや、ひっぱったなー、俺。

え?俺?俺は、シーズン野田ね。



俺のことより、角田の話!!

こいつ、本当よく色んなものにキレるのね。




例えば、いきなり究極を言うと、

ピエロに

「お前、ドジすぎかっての!!」

ってキレたりね。


地球に

「回り過ぎかっての!!」とか、


心臓に

「ドキドキうるさいっての!!あの子の前だと、特にうるさいっての!!」
とかね。












フリーダカーロに、




「百獣の王、ライオンかっての!」って怒鳴ったりね(既出)。





このように、キレてないときがないくらい、いっつも眉間に皺を寄せているんですね。






ちなみに、これがキレてないときね。






散髪がうまくいった時のみ機嫌がいいね。
うまくいってるのかわからないけど。



でね、卒業制作展。






この作品、「目」が描いてあるんだけど、これ見た時、なんか嫌な予感がしたんです。

そしたら案の定…







ぶちぎれちゃったよ!

目が合うとこれだから困ります…。

この間なんて、ジャガイモの芽にメンチきって「ポテトサラダにしてやろうか!」って言ってたからね。




これをきっかけに、手に負えないほど色んな作品にキレまくってたね。




これなんて

「お腹痛いなら、保健室行けっての!」
だもん。


キレるポイントおかしいことに、こっちがキレたくなるわ。





これ至っては、光ってるからキレてるだけ。

ティラノザウルスの発想だよね。





ただ唯一、キレなかったのがこれね。








「見覚えあるわ〜」
って必至で思い出そうとしてたね。
「産まれ覚えあるわ〜」って。


それだよ、それ。わかってんじゃん。






本屋で、探してた漫画発見したときも






「あったての!!」

って、反射的にキレてたからね。

もうくせになっちゃってるのね。

さすがに恥ずかしかったわ…。



さてさて、証拠があるわけだし、これは自己保身できなんじゃないかな???

自己保身しようがないんじゃないかな??