読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

時も経るし、髪も減るし。生きるって大変。

早速ですが、単独(コント)ライブをやる事になりました。

タイトルは「ヘルシー」と言います。

f:id:nigaoolong:20141112232651j:plain

 ↑まんなかに「ヘルシー」が紛れ込んでいる事は、野暮ったいからいいません。

 

皆さんは、ヘルシーと聞いて何を思い浮かべますか。

現代社会において、実に多くのヘルシーが紛れ込んでおります。

おそらく、すぐに思い浮かべるようなことはやらないとは思いますが、社会性の強いライブになるような気がしています。

 

社会人としての僕らの答えが、この公演に詰まっていると、そう解釈していただいてもかまいません。

 

いや、私は、そう解釈する事は出来ない、あくまでも集団的自衛権は行使すべきではない、とお思いの方もいるでしょう。

 

そんな、解釈と聞いてすぐに憲法に結びつく人は、逆に来ていただきたい。

 

サイトの方も更新しまして、こちらより、チケットをご予約いただければありがたいです。


NIGAOOLONG | 年末単独公演「ヘルシー」

 

 

 

し、映画もまだ完成しておらず、自分が書いたセリフを編集でバンバン切って監督に

「てめー!俺が書いたセリフはへその緒か!!助産婦にでもなりな!」

という新たな名言を生み出すほど混乱しているさ中、この単独公演ですから、砂曼荼羅級の苦行です。

 

時間は経るし、髪も減るしで、不健康極まりないです。

 

ああ眠い。

 

 

ちなみにただ今映画の方は、MAまっただ中です。

f:id:nigaoolong:20141122053353j:plain

全員、ほぼ徹夜でスタジオ入り。

 

 

f:id:nigaoolong:20141122054338j:plain

音響監督の山岸さんです。

「起きたら入れ墨が増えてた」

が口癖の、入れ墨体質な彼ですが、とても優秀な耳をもつ音バカ一代です。

怖過ぎて誰も文句を言えません。

 

ということで、こちらもどうかお楽しみにしてください。

わけのわからん娯楽大作です。

作曲家の人にも「わけのわからない娯楽大作だ」と言わしめ、「何回見てもよくわからない大衆娯楽大作」とも言われるほどの、娯楽大作です。

 

きっと、今回のライブは、映画と舞台をまたにかけた、何かしらの解答が、

僕ら也の宣言が込められているのではないかと、そう思わずにはいられません。

 

横尾忠則の画家宣言ほどではないにせよね。

 

 

f:id:nigaoolong:20141121154648j:plain

 「Y字路情報求む」

 

ということでこの年末は、是非ともにがウーロン公演で時間をよごしてみてはどうでしょうか。

 

 

f:id:nigaoolong:20141024175841p:plain

おいでやす。

http://line.me/S/sticker/1037679